09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

[歌詞]君のためにここにいる

因為前一篇提到這首歌了,
所以當然也要放上來啦~~
(晚些再補翻譯吧)


君のためにここにいる
作詞:森由里子 作曲:坂下正俊
編曲:藤木和人
歌:神奈延年(藍迪)


君のためにここにいる いつでも味方だよ…

友達の顔のまま 話を聞いてた
つらい恋に悩み 泣きそうな君の側で
せつなさは飲み込んだ 紅茶の溶かして
君を元気あづける言葉を探しながら

胸のトビラの奥に隠したこの想い
閉じ込めても今の心でもがくけれど

でも 君のために俺がいる 力になれるなら
友達でもかまわない 近くで見守るよ
そう ずっと

窓の外 夕闇が押し寄せてきても
席を立とうとせず 頬杖ついている君
でも俺は気づいてる 俺を見る瞳
どこか遠い場所がいつも映ってるよ

矛盾してゆく心 幸せ願うのに
君の恋が破れることを望むなんて

でも 君のためにここにいる いつでも味方だよ
もし笑顔が戻るなら 遠くで見守るよ
ただ そうっと

Ah 君のために俺がいる 力になれるなら
友達でもかまわない 近くで見守るよ
そう ずっと

でも 君のためにここにいる いつでも味方だよ
もし笑顔が戻るなら 遠くで見守るよ
ただ そうっと


出自『アンジェリーク Sunflower』~from Twin Collection


----
這也是好幾年前的東西了…
如專輯標題,
就是由Twin Collection系列中用的歌曲作的總集,
(總共分成兩片CD)
說到Twin Collection,這首歌也是我第一個看到的影片,
雖然第一集的奧斯卡&奧利威那時也早有買了,
但買的是DVD,當時我家還沒有DVD播放器~XD
之後的部分就都是訂錄影帶,
藍迪&提姆卡正好是這系列的第2集,
所以我先看到的就是這片~~~
提姆卡的星の指環-Shining Star-也相當可愛~//
相較之下藍迪的這首單戀歌就更顯得切ない了…
(就連動畫都畫得感覺成熟了不少…)
不過說起藍迪的歌,
我很喜歡的是2代時那兩首角色歌曲,
尤其是しあわせになろう
就是覺得很有藍迪味的歌~///
他還是適合陽光的感覺吧~!
(あした、羽ばたく則是那種少年尋求蛻變的感覺,
也相當不錯~)

theme : 歌詞
genre : 音楽

Secret

☆★LOVE★☆

女王候補生-安莉可‧立摩朱女王候補生-羅莎莉雅‧‧卡塔爾娜 最愛安莉可 女王候補生-安莉可‧柯蕾特皇帝-Leviath




スミワヤfromLOVEYOU2伊角慎一郎LOVE!月森蓮


ユーリエステル

一起來噗浪~☆

關於我

Prediction

盈盈

Author:盈盈

free counters

一言日記/留言板

最近的記事

↓可由此點選進入主題並回覆↓

最新回應

分類

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」

『Chris's Crime』

Blog内搜尋

RSSフィード

私心連結

私心支持

☆★島國同盟★☆